住宅を購入するときはバランスが大切|あま市、稲沢市の一戸建て、収益物件の売買、任売、賃貸、管理のことならひまわりカンパニー

お気軽にお問合せください(営業時間10:00~18:00)

052-756-4550

2020年06月16日

住宅を購入するときはバランスが大切

住宅を購入するときはバランスが大切

人生100年時代と言われる現在ですが皆さんは家を購入されるときに何を重要視されてますか?
家のご購入は人生における大きな買い物になると思います。
いざ、家を購入しようとするときは新しい家具、家電などを揃えたりどこに何を置くのか色々と楽しい時間を過ごす感じになるかと思います。
でも、大切なのはバランスです。とりわけ収支のバランスが大切になります。 
家の購入は夢がふくらみます。

購入されてからのほうが家をさがしているときより永い時間を過ごしますので購入の優先事項は予算を優先順位にもってきてはいかがでしょうか。

予算の決め方について現在のお家賃と比べて支払いが可能かまたは、住宅ローンのシミュレーションから支払いができそうかなどありますが、これらは多分、お給与を基準に判断されておられるのではないでしょうか。

将来のお給与は現在と一緒ということは考えにくいので上がっていったりときには下がったりするかと思います。ムリの無い範囲内で予算を決めていかれることをおすすめします。

現在のお給料も大切そして収支のバランスも大切

お給料は毎月ほぼ一定になると思いますが入ってくる収入も重要です。それと同じく毎月必ず固定で出ていく支出も重要です。支出を基に予算を考えていくことをおすすめいたします。

家のご購入をしていくにあたり、良い機会なので支出がどうなっているのかを把握するために一覧表に書き出してみてはいかがでしょうか。もしかしたら、不要な支出もあるかもしれません。そして、収入と支出のバランスをうまくとるためにも家をご購入されてからも収支を記録していくことをしていただければと思います。
あま市、稲沢市の新築戸建、中古戸建、中古マンションのことなら
「ひまわりカンパニ-」にお気軽におたずねください。
ページの先頭へ